« 又 須下への釣行 | トップページ | 21年秋の陣 »

2009年4月 5日 (日)

4月4日 立石イカダへの釣行

天気は曇り後雨、潮:長潮 風:無風 客は全部で6人 1号:2名 2号:3名 3号1名

釣果 1号はクーラーを開けなかったから確認できず。3号は イシダイ6匹 最大は60cmオーバー1匹、最小は30cm、あと4匹は40~50cmでした。

2号の我々は、高知からの一人は一番南側に陣取って、ズボ釣でタイ30cmを2匹 2回バラシ 沈め探り釣りでイサキ30cm位を3~4匹の結果。このお方の仕掛けは相当なもので、どんな大物が来ても大丈夫という仕掛けだった。

賢治は、イサキ14匹(小イサキ) タイ3匹(30cm位) バラシなし 道糸4号 ハリス3.5号の仕掛けで沈め探り釣りでの釣果

私は、イサキ6匹(小イサキ)、タイ3匹30cm位 バラシ2回。1回は竿を立てかけて、別の仕掛けを作っていたら、2号道糸をスプールフリーの状態でぶち切られ尚且つ、トップガイドもすっぽ抜け2番3番のガイドとともに全て失ってしまった。もう1回は、この時も撒きエサを継ぎ足そうとバッカンにエサを入れていたら、竿尻が浮き上がりもう少しで海の藻屑となる寸前に竿を押さえてやり取りするも、根性がないから糸を出すだけ出して、これまた道糸からぶち切られてしまいました。

今日の反省、下手くそはヘタなりの仕掛けをすべし。

« 又 須下への釣行 | トップページ | 21年秋の陣 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

行ってないと思いきや連続釣行ですか?
トップガイドが抜ける???
どんな竿ですか?

ゴールデンウィークの予定は無いのですか?
鹿児島にて

今から海無し県に戻ります。今月から東京勤務です。釣れない報告待ってますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/44570513

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日 立石イカダへの釣行:

« 又 須下への釣行 | トップページ | 21年秋の陣 »