« 5月8日 須下への釣行 | トップページ | 四国磯連大会 御五神 »

2010年5月15日 (土)

湯山でのアマゴ釣

今日は、晴天釣日和 本日は趣向を変えてアマゴ釣りに湯山へ行ってまいりました。

湯山は松山市内から40分くらいでいけるのでお手軽釣り場でございます。いつも釣りに行ってる松本氏がアマゴが釣れるから行こう!行こう!とのお誘いに根が嫌いでない私はすぐ乗っかってしまいました。こんな近場でホンマにアマゴが釣れるンかいな?と思いつつ10年ぶりくらいにフライを振る決心をしたのでございます。

Imgp0252_edited

風景は、里山なので渓流に来た~!ツて感じじゃないけれど川に入ると結構イイ感じ。  早速仕掛けを作りフライを振ったのですが、すぐに河原の枯れ草を釣ってしまいました。それからのしばらくは、振る感覚が戻ってこず四苦八苦!(歳をとると順応が遅くて大変です) 

流れの緩やかなところを探り歩いて2時間。結局私の自作フライを口にしたアマゴちゃんは1匹もいてませんでした。興味本位で近づいて来るアマゴはみイ~んなアバズレ!!     ただただ興味本位のアマゴたちばかりでした。(私のタイイング技術が未熟なせいか?)

同行の松本氏は6匹のアマゴを釣上げ、3匹程ハリはずれでばらしたそうです。

Imgp0253

12時までの釣りでしたが、久しぶりのフライは結構楽しめました。楽しんだというよりアマゴにバカにされたと言うのが正しい日本語の使い方だと反省しております。

明日は、御五神での磯釣大会なので気合を入れなおして頑張りまっしぇ~。

« 5月8日 須下への釣行 | トップページ | 四国磯連大会 御五神 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

何でもされるんですね。
明日はまともなグレを釣ってきてください。
大会には滅法強いので入賞は間違いなし???

最近ブログの更新が早いなと感心していましたが
今回は遅すぎますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/48363738

この記事へのトラックバック一覧です: 湯山でのアマゴ釣:

« 5月8日 須下への釣行 | トップページ | 四国磯連大会 御五神 »