« 某釣りクラブ大会 最終結果 | トップページ | 平成23年初釣り »

2010年12月24日 (金)

フィールドテストin須下

12月23日

今日は新しい竿での試釣り?BOZE竿になるかどうかを占いに、またまた須下の磯に!

天気は晴れだが、相変わらず風は強い。潮は中潮 水温18.5Cとのこと

客は13人程だが、1人客が6組(私も含めて)あり風も強いのでウスバエに4人1人客が上がった。常連客がヤスケ狙いで富士丸とジャンケンで負けて残念がっていた。ということは。

ヤスケ近辺が良いと言うことなのか・・・?

凄い風なので何所でも良いと思っていたら、船頭に呼ばれて、「黒崎3番」今は潮被っているけど下げに変わるのでやるかと言うので、上がるが、正面からの風で4~5回は頭から飛沫を被るしまつでございました。

だいぶ潮が引いてから朝の釣座を写した(右端の平らな部分)朝はここで何回も被った。

真ん中の先端が「黒崎一番」

1

潮が変わって一番左端へ移動、ここでも何回かシャワーを浴びました。

Photo 

足元には黄金スズメダイ、沖にはウスバとエサトリに翻弄されながら、9時半までに5枚のグレをゲット(クーラーに入れ損ねて流れて行きました)。今日は試釣りなので朝は、道糸バリバス4号 トヨフロンスーパーL3号  竿剛剣1.85号で試してみましたが、流れもそんなにない場所や、又今年のようなスリムなグレを相手にする竿じゃございませんでした。硬すぎます!面白味がない!

Photo_2

硬すぎるんで、今度は剛剣1.5号に3号(バリバス)道糸、ハリス2号(グランドマックス)に変えて試してみましたが結構楽しめました。殆んど道糸を出さずにやり取りしても、安心感を持って楽しめました。今年のグレはスリムですからチョット感覚が違うかも知れませんが・・・。

Photo_3

本日の最長寸!51Cm

51

Photo_4

ということで、強風のなかでの試釣りでしたが、

結論が出ました!

結局 道具は関係なく、

釣れる釣れないは、

船頭が主導権を握っていると言うことです。

3番は昨日も20匹釣ってたとのことです。

« 某釣りクラブ大会 最終結果 | トップページ | 平成23年初釣り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先日は高野家にたくさんのグレありがとうございました。
実物を見ていないから細長グレも分かりませんが
写真ではそんな感じはあまりわかりません。

しかし調子が良さそうですね。羨ましい

また私は鮒と戯れてきました。

遠矢ウキの使い手殿 調子が良いとか悪いとかではなく、
場所です!
釣れる所に入って釣ってください。

実名入りでチョット戸惑っていますが、、、

先日は沢山のグレを頂き ありがとうございました。
26日で全て美味しく完食してしまいました。

脂も少しのりはじめたか?刺身 焼き切り共に美味しかったです(*^_^*) 

いつか、我が家に招待させてくださいね!!!何曜日が良いとか??ありましたら 言ってください。

ご近所さん こんなに釣れるのは、5~6年に1回のスリムグレだけです。もう少しまともなグレを釣った時に、招待していただきたいと存じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/50386070

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドテストin須下:

« 某釣りクラブ大会 最終結果 | トップページ | 平成23年初釣り »