« 再び須下へ | トップページ | あれほど来るな!と言ってたのに・・・・。 »

2011年11月13日 (日)

平成23年11月12日(土曜日)

(o^-^o)11月12日 土曜日

天気 晴れ風は少し東よりの風が吹いている。

波はほとんどなかったが、オシアガリ近辺では少しうねりが入っていた

水温 22.5℃と船頭はいう

潮の濁り具合は、先週とは全然違い、少しグリーン系で濁り気味

釣り場 オシアガリ 弁当船で笹尾大名人はマツバエに代わっていった。タマも持たずに!

名人ともなると、磯釣りにタマは必要ではないらしい。

釣果

私 グレ(尾長)30cm一匹、ウスバ60cm2匹以上でございました  (≧д≦)

大名人 グレ35cm1匹 アイゴ30~40cm7匹 ハゲ7匹 ヘダイ30cm1匹 アコウ40cmと30cm 計2匹で、ほとんどマツバエでの釣果でした。(恐るべしマツバエ)

朝一番に大名人は、マツバエに上がりたいと話をすると、オシアガリを予定していると

船頭はおっしゃる。それを聞いた大名人すぐ希望を変更、いそいそとオシアガリへ!!

しかして、グレは釣れない。アタリは出ない。サシエは取られる。

私の持つ引き出しの中には、対応策がありませんでした。

引き出しの中は、カラッポ でごぜ~ます。

後で、水中画像を見ると、キツ主体ではあるがグレもチラホラいることが確認できた。

こういう場合に備えて、本日NECのSDカード対応の新兵器を持って行ったのに

アプリがインストールできてなくて見えなかった。

クソ! 確認して持参しなかった自分に腹が立つ!!!

ということで、先週に引き続いて爆釣を確信して釣行したのだが、

返り討ちにあってしまった。

大名人こと神様ということを忘れていました。

先週も大名人から電話があった後の約30分くらいは、ピタツと食いが止まったのです。

神は偉大なり!!

今後大名人の称号を改め、アッラーと呼ぶことにしようかな?と思っている次第です。

本日の教訓

1) 神様とは一緒に釣行しない事

2) 柳の下にドジョウは何匹もいない

そうそう書き記すのを忘れるところでした。

オシアガリでタマを出すのは1つでイイね。と私がタマを用意したのに、大名人は納得せず

自分でもタマを出してきましたが、何故かセットせずタマの柄と枠を分離したまま磯に

置いていたところ、一発大きな波がドドド~~ン!

そこらに在った物を全てきれいにしてくれました。(o^-^o)!

かろうじて浮かんでいたタマの柄だけは、私のタマですくって回収できたのです。

それでも大名人は一人でマツバエに磯変わりしました。

そしていっぱい釣りました。ムム~~!

« 再び須下へ | トップページ | あれほど来るな!と言ってたのに・・・・。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

大名人絶好調ですね!!
しかし大名人のたもの柄は回収して私のたもの柄は回収できず…
Why?
悪夢でした…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/53235219

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年11月12日(土曜日):

« 再び須下へ | トップページ | あれほど来るな!と言ってたのに・・・・。 »