« 平成23年11月12日(土曜日) | トップページ | 11月4~5日の釣り »

2011年11月25日 (金)

あれほど来るな!と言ってたのに・・・・。

平成23年11月23日 新居・宗広杯グレマスターズ 開催 in須下

天気は、晴れ後曇り、その後雨 そのあと北西の風強くなる。

潮は中潮、満潮5時42分

参加人数 9名

いつものように磯上がりのくじを引く、1番を引き当て なにはともあれ気分が良い。

船はお客さん満杯、荷物を置くのに苦労する。

港を6時15分に出向し、富士丸と磯くじを引く。

どんな磯回りになったか分からないが、船が動かない?

暫くすると、息子が積みきれなかった客を乗せてこちらに向かってくる。これはいつもの
風景!だが、今日は少し違う。

船を横付けしてくるではないか!いったい何が起こったのだろうと見ていると、

人が数人乗ってくる。バカがこの船に乗り遅れた奴がいたのだ! 

暗いのでよ~く目をこらせて見ると、そのバカどもは、タコ名人こと宮竹ではないか(ρ_;)

相変わらずの行動パターンに出鼻をくじかれてしまった。イヤ~な予感が脳裏をかすめる。

もう一つ今日は心配事があったのです。

それは、絶対来て欲しくない、イヤ来てはいけない!大名人が来てしまったのです。

月曜日に大名人から、須下に行こうかと思ってる?と電話があったので

絶対に来るな!? 来てくれるな! お願いだから来ないでください!と

お願いしたのに来てしまったのだ!

そんな事などすぐに忘れて、何処に上がれるのかと期待に胸膨らませていると、

先ず大名人が呼ばれて黒崎1番に着けようとすると、「イヤ」だとぬかし、マツバエにあがりたいとぬかしパスをしてしまった。

結局1番には他の客が上がり次に私たちが呼ばれ

黒崎2番に中岡と二人で上がった。

結果は、31cmのグレ1匹、35cmのウマズラ1匹

Sdr_2

中岡は当たりはでるものの針に乗る魚は、ただの一匹もいなかった。

弁当船まで我慢してたが、オオヒラバエが空いていると言うので船に飛び乗った!

弁当持って、「ツタ」へここは宗広Drとタコ名人の2人、状況はDrが4匹釣っているが

タコ名人はいうまでもなくボウズ! 

磯を変わりたいと言うが、場所がないと冷たく言い放った。

次は、マツバエの大名人に弁当を渡す。

状況聞くが、全く心配する必要はないみたい。安心して次の磯へ向かおうとバックすると

船頭が突然 なんか絡まった!!

スクリューにロープがからまったのだ!

ここから、延々1時間30分ず~と船の上で救援隊を待ちました。

救援の詳細は、動画で!

スクリューの邪魔者もなくなりヒデバエへ。

ここには、中村Dr、粟飯原の二人 ここも全くダメみたい。

次は、オオヒラバエに私ら二人を下ろし、船はアカハゲへ弁当を持って行く。

アカハゲは、新居Dr、大山さん、堀井の三人 新居Drが数匹釣っているみたい。

気分一新して、仕掛けを投入するも、釣れたのは 宝石ハタ42cm一匹だけ!

S_2

中岡は、上がって暫くしてグレらしき当たりをキレイにあわせたのだが、

暫くもてあそばれて、サヨウナラの言葉もなく行ってしまいました。

まだ餌はだいぶあるなあ~~とバッカンを覗きつつ、沖を見ると船が動いている。
何時や!と中岡に聞くと、1時ちょっと前やと言う。

エエ~~と思いながらも船を見ていると、ゆっくりアカハゲへと向かっている。

ガツク~

不完全燃焼のまま納竿!

全員無事帰還し、表彰式をしましたが、午前中の結果を覆すような結果もなく

宗宏Drの優勝となりました。

Sdr_4

また、場外馬券も6枚発売していましたが、この戦いのリングに上がれたのは、

宗宏Drただ一人だったことを書き記しておきます。

ムム無念じゃ~!

S_3

今日1日を振り返って見ると、この結果は21日(月曜日)に決まっていました。
起こるべくして起こった結果です。
① 今回もたった1匹のグレしかつれなかったこと(これで3回連続1匹しか釣れません。)
② 大名人に弁当を届けた直後に、1時間30分漂流したこと

全て貧乏神(又の名を大名人)の仕業じゃ~!

だから 

あれほど 

来るな 絶対にくるな! 来てくれるな!

とお願いしたのに・・・・・。

神(貧乏)は偉大なり!!

« 平成23年11月12日(土曜日) | トップページ | 11月4~5日の釣り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

たまには私のウキも使ってみて下さいよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/53330809

この記事へのトラックバック一覧です: あれほど来るな!と言ってたのに・・・・。:

« 平成23年11月12日(土曜日) | トップページ | 11月4~5日の釣り »