« H23年度 最終磯釣り行 須下 | トップページ | 佐田岬(サクラバエ沖)へ 2012.1.21 »

2012年1月19日 (木)

2012年 初釣り 須下

平成24年1月14日

潮 中潮 満潮10:31(宇和島) 天気 曇り  波 少しだけある 水温 16.8°C

仕掛け  竿1.5号  道糸 3号  ハリス 3号、2号

同行者 笹尾 大名人

大名人の仕掛け 最初は道糸4号 ハリス3号だったと思う

上がった磯は「シリブト」

今年初めての磯釣り。

3時に松山を一人で出発。須下に向かう、

大名人は昨日「日振り」へ行き、42~3Cmのグレを一匹だけ釣り、須下で泊まっている。

客は15~6人、我々2人は「シリブト」に上がれと船頭が言う。

昨日一人で16匹、それも型ぞろいで最大は52Cmが上がったとのこと。

アホでも釣れるので、ただエサさえ付けて放り込んでおきさえすれば、

なんぼでも釣れる!

と船頭が言いつつ船を着けた。

そして、9時半までに45~41Cmのグレを3匹、ツバス45Cmを1匹を釣り上げ、

これは船頭の言うたとおりになるな~、と思ってました。

そしていつものとおり、2匹長寸で握ってましたので

楽勝ムードで釣りを楽しんでおりました。(この時点で大名人はZERO)

Snec_0231

ところが、今まで右から左前方に流れていた潮が止まって逆に流れ出すと、

全くアタリが出ません、餌も取られません。

そこでいつもはしないんだが、3号ハリスから2号に落としてみました。

すると、いきなりアタリ。

しかし、そのままズルズル、ズルズルと1回も止める事が出来ないまま

ブチ切られました。(。>0<。)

すぐにまた3号に替えて流し始めると、今度はまた左に流れが変わりすぐ当たり!

ところが、最後の詰で強烈な締め込みに耐えられず、道糸を出してしまい

道糸から、ブチ切られてしまいました。(´・ω・`)ショボーン

この失敗から立場が逆転。

今まで眠っていた大名人が爆発、

3号ハリスで全く糸を出さずに1発ブチ切られ

其の後すぐ45Cmを釣り上げ、

次は51Cmを釣り上げたのです。

Snec_0230

私はド必死に、マキエをし 仕掛けを変え流し続けますが・・・・・。

最終結果は、両者ともに上記の結果で終わってしまいました。

ん~でもって、大枚¥1000を取られてしまいました。

今年の教訓

気を抜いてはいけない! 常にエンジン全開!

今年も磯釣りを楽しむぞ~~!

« H23年度 最終磯釣り行 須下 | トップページ | 佐田岬(サクラバエ沖)へ 2012.1.21 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今年50オーバー釣っていない私が言えることではありませんが迫力のある丸々したグレは今年居ないのでしょうか???

しかしハイレベルな今年初戦になりましたね。

名人に釣れるのは、もう弱りきって瀕死の状態のグレのようにおもいませんか?一般的なグレはもっと丸々として元気いっぱいのグレです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/53740361

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 初釣り 須下:

« H23年度 最終磯釣り行 須下 | トップページ | 佐田岬(サクラバエ沖)へ 2012.1.21 »