« オシアガリ | トップページ | 第16回新居・宗宏杯グレマスターズ »

2012年5月 8日 (火)

H24.5.6 愛媛県磯連 第70回釣り大会

平成24年5月6日 御五神 ヒデサン

天気  曇りのち晴天

潮   大潮 満潮 7:15

波   うねりが少し入っていて低い磯には上げなかった

水温  約18度(2~3日前から急激に上昇)

風   朝のうちは無かったが9時前から北西の風がかなり吹き出した。私は晴れて無風になるとの浅はかな判断でTシャツの上に薄いポロシャツ1枚で上がり、かなり寒かった。

仕掛け 竿:1,85 道糸:3号 ハリス:3号二ヒロ半 針:寒グ7号 ウキ:円錐B 

釣果   真鯛 60,5Cm キツ 40Cm サンバソウ 手のひら級2匹 ハゲ30Cm 以上

御五神へ向かう前に竹ヶ島に!

しかし、他の渡船は1隻もいない。すぐに1番に付けて2名磯上がりする。

結果は聞いていないが、数は出たが、型は小さかったみたい?

少しうねりがある中、抽選場へと向かうが、船の姿が少ない。

結局集合したのは本船も含めて6船!

皆さん良く情況を把握しているようで、どの船も3~4人位しか乗っていない。

そんな状況で、私は一人でヒデサンに上がる。

ここは、一人で上がるのはもったいないと、下ろされた因縁の磯や!

何か本日の釣果を暗示しているような感じがしてならなかった。

Photo_2

まあとにかくやってみないと分からんと、仕掛けを投入。

しかし、ほとんど流れもなくウキは止まったまま、もうすぐ満潮なのだがそれにしても満ち潮がもう少し流れても良さそうなのに・・・。

少しすると、海に向かって左から右へ、ゆっくり流れ始める。

ウキ下を竿2本まで下げるとサシエは無いが、アタリも無い(。>0<。)。

竿1本にしてもサシエが無くなるだけ!

エサトリは見えないのだが? そこで沈め探りで沖目を狙う!

5~60m流すと道糸が走り 結構な引きだがかなり左右に頭を振る。

どうせ青い奴か、赤い乱杭歯だろうと、かなり強引にやり取りの末

上がってきたのは、真鯛! それも結構イイ型 とたんに慎重になる。

現金なもんじゃ。

其の後は相当気合を入れてやるが、キツの40cmが来ただけ。

水中を撮影してもキツばかり!!

あれこれ、アレコレ、手変え、品変え、場所変え、

色々やってみましたが、結局・・・・・・・。

Photo

これ一匹しか釣れなかったが、磯連の大会なのでとりあえず検寸にかけれるので、

スケベ心が ムク ムク ムク(もしかしたら?)

とにかく真珠会館へ、

検寸に出すと中内会長がこれで決まりや!と言うではないか。

ほんまかいな? どうかいな!

結果は、真鯛の部で優勝。

これで県磯連大会では、グレの部、イサキの部、真鯛の部と三冠達成!

ウキウキ気分の一日でございました。

« オシアガリ | トップページ | 第16回新居・宗宏杯グレマスターズ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの御五神でしょう。ヒデサンに上がって
優勝!! 
三冠王おめでとうございます。
大名人が居ないと釣りますね~


来週、武者泊に行ってくるかも・・・。
全く食うてないみたいですが

約2年ぶりの御五神への釣行だったように思います。ブログに書いたように因縁の磯だったので少しはスッ~とした。これからの武者はイサキが結構釣れますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/54658074

この記事へのトラックバック一覧です: H24.5.6 愛媛県磯連 第70回釣り大会:

« オシアガリ | トップページ | 第16回新居・宗宏杯グレマスターズ »