« 田の浜へ | トップページ | H24.11.3~4 須下 »

2012年10月14日 (日)

平成24年秋磯 試し釣り




平成24年10月13日(土曜)

場所 須下 黒崎1番(私1人)、アカハゲに2人は上がる

同行者 粟飯原、藤江、私の3人

天気 快晴、 風 そよ風、 波 うねりが少し入っている

潮 大潮 干潮が11時20分

水温 24度 先週より2度あがったとのこと

私の仕掛け 竿1.5号 道糸3号 ハリス2.5号 針 5号~7号

釣果 尾長グレ30cm 1匹 ウマヅラ30cm 1匹 ゴンタ1匹 

    バラシ 1回 針ハズレ2回

長い間釣りに行ってなかったが、久々に須下へ釣行する。

5時20分頃到着すると、もう駐車場は満車!

釣れていないと言っていたのに、これ程人がいっぱいとは・・・・。

一体みなさん何を釣りに来ているのだろう?

黒崎1番に上がると、まだ満ち潮が残っていてかなりの流れで右から左へ流れ、

沖でナガハエに向かって流れていく。

まずは2ヒロ半で流すがすぐにエサがない。

色々手かえ品かえやってみるが、上がったのは手のひらにも満たないグレが1匹だけ!

そのうち潮が止まり、竿1本はんまで落とさないと餌も取らない状況となる。

弁当船が来ない、時間が過ぎて行かない、時間を持て余す。

S1

余りにも暇なので周りを見渡すと、秋の空がメチャ綺麗

S_16


弁当船が来る少し前に、右記が一気に消し込まれズルズルと道糸を出さざるを得ず

そのまま走られ続け、ぶち切られる(ρ_;)。

餌取りもほとんど見られず、釣れる気配はないのだが、ここの水中画像を取ってなかった

のでこのままここに残ることに。

潮が高いときは釣り座が高すぎて渦中にカメラが届かないが、干潮時には下の段まで

降りて行けるので残ることにした。

下まで降りて行って頑張ってみるが全然ダメ!釣れたのは

S_9

終了少し前に尾長をかけたが、長らく釣りをしていなっかったので

何がかかったのか分からない。

年とともに感覚が鈍ってきている気がする!

S_24

久々の釣りでなかなか感触がつかめない一日でしたが、

結構楽しみました。

本日の反省

まだまだ試すべき仕掛けがあるのに集中力が続かない為諦めてしまう。

修験者の道はまだまだ険しくて遠い!!

« 田の浜へ | トップページ | H24.11.3~4 須下 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ええ形の尾長ですね (型ではございません。)

ハリス2.5号???
そんなの使ったらだめでしょう・・・。

赤ぶ~の入った青い玉枠が異様にでかく感じてしまいますが釣具のFで網付き1000円くらいのやつですか???

雑魚3匹で一日遊べるのがすごい!

先生から直々にお褒めのコメントを頂き誠にありがとうございます。
私は何ででも楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/55891223

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年秋磯 試し釣り:

« 田の浜へ | トップページ | H24.11.3~4 須下 »