« 平成24年秋磯 試し釣り | トップページ | 第17回 グレ釣大会(2012.11.18) »

2012年11月11日 (日)

H24.11.3~4 須下

平成24年11月3日~4日 須下へ2日釣りに出かけた

お供の者は、 矢野さん 高松から一人で松山までやってきました。

天気

3日 晴天なれど風強し、めちゃくちゃ寒い

4日 晴天で波、風ともに成し(昨日が寒かったので、着込み過ぎてめちゃ暑い)

潮 

3日  干潮 9:47

4日  干潮 10:27

仕掛け

私 3日、4日ともバカの一つ覚えで                                   竿 1.85号 道糸4号 ハリス3号 針 寒グレ7~8号、剣華グレ7号、スーパーグレ7号~8号

同行者 竿は2号 道糸3.5号?か4号 ハリス3号~2.5号 針:不明

棚 竿たけ1本半まで。

3日に上がった磯は、マツバエ

S

3日の私の釣果

お供の者は、宝石ハタ(これが美味い、これを釣りたい)40cm?を一匹 以上

結果 1日目は大枚1千円ゲット

S113_3

マツバエをカメラで覗いてみました。

松バエでもグレは泳ぎ回っています。

ここは海に向かって、左から右へと流れる潮がベスト!

沖目に流れるのはNG、

どちらかといえば岸に張り付いてくるように右に流れるのが Good!

4日は長ハエのオカへ二人で上がり、私の貧果

お供の者の釣果、画像は無いがグレ二匹!

結果、ミリ単位の勝負で大枚を支払う結果と相成りました。

ここは満ち潮の流れがベスト。

この日は10時過ぎから引き潮なのに、しばらくの間かなり早い満ちの潮が流れ始めた。

S114

あまりの貧果にたまらず、水中を覗き込みました。

覗かなければ良かった!

益々落ち込みます (。>0<。)

いっぱいキツとグレが泳いでますがなア~。

今日も反省!

修験者の道は遥か彼方、霞がかかって道の先が見えません。

« 平成24年秋磯 試し釣り | トップページ | 第17回 グレ釣大会(2012.11.18) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/56080318

この記事へのトラックバック一覧です: H24.11.3~4 須下:

« 平成24年秋磯 試し釣り | トップページ | 第17回 グレ釣大会(2012.11.18) »