« 平成25年秋の陣 | トップページ | 夏の試し釣り »

2014年6月30日 (月)

第19回グレマスターズ

今回は、夕釣りが出来るところということで、中泊に決定!

この会も段々磯釣りをする人が転勤等でいなくなり、新規入会はなく
6名となってしまいました。
磯釣りする人はもう増えないでしょうね? 
例え釣り人口が増えたとしても・・・。(´・ω・`)ショボーン
つばめ渡船で沖磯へ
Sp6290118
ツバメ渡船の次世代の船長です。
なかなかの人物で将来が楽しみです。
Sp6290116
1時前に乗船し、ゆっくりと釣り場に向かいます。
と、いうのもお客は我々のグループだけ!
Photo
涼しくて快適なのですが、エサを買いに寄ったエサ屋の大将の話では、
つい先週から型の良いイサキがバカスカ釣れていて、水面にまでエサを拾いに
上がってくる!!
と、聞いていたのですが、
アレレ? お客が少なすぎるぞ!
昼釣りのお客もほとんどいなかったぞ!
沖にきても遊漁船の姿もほとんど見当たらないぞ!
私はジャンケンで一番だったので、二番の中村Drとグンカンに上がる。
上がって一投目 ハリス2.5号 竿1.5号 針 8号でつりを開始。
スプールフリーでぼ~ツと沖の潮のを見ていたら、道糸が走ります!
竿でためますがゴンゴンもって行かれ、たまらず糸を出したらプツ。
未熟な私が2.5号を使ったのが失敗と、すぐ3号に変えて投入
小さいながらもイサキを3匹ゲット、これはイケルと気を良くしたがそこまで。
潮がかなり早くなり、シモリに向かって流れ出しこの釣り座を断念、北側に変更。
こちら側は、まったく流れない。もうあきらめモードのスイッチが・・・。
他のメンバーはどうなんだろうと北を見ると、クロハエに上がった堀井と、タコ名人は
底物釣り場の磯の天辺にいる様子、押し上げがあるのでかなり潮をかぶっているだろう
と思っていたら、上がって数分でバッカンが水浸しになり、身の危険すら感じて上に移動
したとのこと、去年磯連の大会時に上がった時も磯上がり数時間でエサの半分を失った
ことを思い出した。
Photo_2
中村Drが、執念でグレを掛けて取り込んでます。もうすぐ時刻は6時になろうとしています。
私もラストスパートと気合を入れなおしグレ1匹とイサキ2匹を追加
半年以上釣りに行けてなかったので大満足の一日でした。
Photo_3
他のメンバーの釣果は
一ガハエで優勝のグレを釣った新居Dr 45cmをかしらに7匹と40cm弱のイサキ1匹?
同じ磯の宗広Dr 41cmのグレと数匹のグレと40cm弱のイサキ1匹?
グンカンの中村Dr 40cm弱のグレ1匹と35cmイサキ1匹
クロハエの堀井 30cm位のグレ1匹とばらし1回
クロハエのタコ名人は、ただ一人対象魚を釣れませんでした。
釣ったのはガガネ一匹だけでした。
Photo_4
天気も良く、風も程よくあり、そこそこ魚も釣れ楽しい一日でした。

« 平成25年秋の陣 | トップページ | 夏の試し釣り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/59903206

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回グレマスターズ:

« 平成25年秋の陣 | トップページ | 夏の試し釣り »