« 2014年 11月30日 磯釣り大会 須下 | トップページ | 2015年 初釣り »

2014年12月29日 (月)

サンタが磯にやってきた

2014年12月24日 鵜来島 グンカン高場

天気 晴れ 無風 

潮   大潮 波なし

24日は連休明けで釣り人は少ない。我々3人を含めて10人

グンカンのヒク場に3人、我々は高場に上がる。

まずはジャンケン!タコ名人の気合に押されて負けて2番手になり、名人の右隣に釣り座を構える。M広Drは名人の左、ヒラバエよりに釣り座を決める。

いよいよ醜い争いの火ぶたが切って落とされた ヽ(´▽`)/

それぞれの仕掛けは、

私は、竿2.5号 道糸4号 ハリス5号 針 グレ針8号 名人は、竿 がまいそHM?道糸4号 ハリス4号?針 不明  MDrは、竿DXR 道糸4号 ハリス4号 針不明

一発デカイのが来ても自信を持って対処できる仕掛けで望んでいます。  

Photo

潮は水島のエボシ方向にゆっくりと流れます。

名人とMDrは次々とイサキを釣り上げ楽しんでますが、私はムロアジばかり (。>0<。)

ムロアジばかりと油断してたら、キョーレツなアタリ、一気に道糸を持っていかれます。

サメに! 道糸からぶち切られます。

さらにもう一回、ウキの下でキラリと光ったかと思った瞬間、尾びれが水面に!またまた瞬間に道糸ざらざら。

気力が萎えていきます。

Photo_2


潮も止まり、ムロアジさえ釣れなくなり暇をもてあまします。

ふと低場を振り返ると、名人が磯の割れ目から顔を出してます。

いったいナニを?しているんでしょうか。

Photo_3

弁当を食べながら、流れのない中やや沖を狙っていて2発足元に突っ込まれてバラシ、

取れたのは35cmのグレ!

その後又突っ込まれたのですが、竿を水中に突っ込んでやっとの思いで獲ったのがサンタ(45cm)これがハリス5号を使う理由です!

やはりクリスマスイヴなので、ジジイの私の所へもサンタはやってきました (^-^;。

その後、潮が変わって朝と同じような潮が流れ始めると、イサキが入れ食い!

しかし時既に遅し、終わりの時刻が・・・・。

ということで、グレは一匹だけ。

醜い争いも、40cm以上という縛りが付いていたので決着が付かずに終わってしまいました。

Photo_4

サンタがメインでその下にはグレがチラホラ見えていたのに、よう釣りきらんかった。

もっと重い仕掛けのほうが良かったのか?

毎度の事ながらどうしたら良いのか分からない自分を再確認できました。

次回もきっと同じことを繰り返していると思います。

最後に、今回動画がないのは、カメラは持っていったのにSDカードを忘れてしまった!  ほんまに情けない (;д;)




                                   

« 2014年 11月30日 磯釣り大会 須下 | トップページ | 2015年 初釣り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/60887326

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが磯にやってきた:

« 2014年 11月30日 磯釣り大会 須下 | トップページ | 2015年 初釣り »