« 夏の試し釣り | トップページ | サンタが磯にやってきた »

2014年12月 2日 (火)

2014年 11月30日 磯釣り大会 須下

2014年11月30日 須下

第21回 磯釣り大会 参加者7名

天気 朝は快晴、昼頃土砂降りの雨と雷ゴロゴロ

潮     小潮 14時頃満潮

釣り場と釣果  

マツバエ  私とタコ名人・・・タコ名人はグレ3匹(35~30cm)、ガガネ(30cm)2匹

ヒデバエ  ○居Dr1人・・・5回バラシがあったそうです。釣果未確認

シリブト  ○広Drと○木氏 グレ41cm(準優勝)含め4匹、○木氏の釣果未確認

アカハゲ ○村Drと○井氏 両氏の釣果未確認

昨日は、南からのウネリでどのエリアも船止めだったが、今日は珍しく快晴、無風

この時期としては珍しい天気、

それを狙ってか偶然か、事前情報では小さいグレしか釣れていないという情報にもかかわらず、駐車場満車

Photo

昨日のアミダくじの結果、私が1番くじ ヽ(´▽`)/

船頭に呼ばれ、シリブトから順にあげるという。これまた超ラッキー!

と思ったら又呼ばれて、マツバエから、2,1、2、2、に変更するという エエ~(。>0<。)

船頭は、マツバエ周辺が面白いかも知れないのでここから上げると言う。

Photo_2

普通はこんな湾の内はみんな敬遠するワなぁ~!

しかし!

第1投!

上がってきたのは、ざっと計測で50Cmはありそうなグレ

第2投!

45Cmのグレ

第3投!

40Cmのグレ!

どうなっているのでしょう?

このままやったらクーラーに入らんようになる~。

弁当船で帰ろうかな?な~んて!

Photo_3

世の中うまい話が続く訳はなく、沈黙!

釣れるのは、ブダイ、ハゲ、フグ、潮が止まると状況が激変。

隣の名人の状況は、潮が流れても、止まってもあまり変化はないみたい。( ̄ー ̄)ニヤリ

弁当船が来て、ヒデバエを見ながら弁当を食べてると、○居Drは弁当を食べる気配がない

これはかなり釣れてる状況みたいと想像する。

後で聞くと、バラシがあったので気合が入ってたとのこと。

昼前には晴天だった空が曇天へと変わり、さらに雷の音が・・・ (^-^;

それから、カッパを着る羽目に、それもハンパない雨量、早すぎる。夕方くらいと思っていたのに・・・。

竿に道糸が張り付くし、ウスバに道糸を切られるは、戦意喪失。

1時過ぎに沖を富士丸が横切っていく。エエ~?と思ってみていると、アカハゲに船が着いている。

あわてて納竿、湾の内側で居ると気が付かなかったが、かなり荒れている。

検寸の結果。48Cmで私が優勝!

準優勝が○広Dr(40cm)。

そして、4名の方からお布施をいただき、大満足の1日でございました。

来年6月の大会までお布施をいただいた方々の、

ご健勝とご多幸をお祈りするお勤めを毎日続けたいと思って降ります。ψ(`∇´)ψ

下の画像を良く見て、グレのエサの食べ方をよ~く研究してくだされば動画を撮った甲斐

があります。




« 夏の試し釣り | トップページ | サンタが磯にやってきた »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/60746294

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 11月30日 磯釣り大会 須下:

« 夏の試し釣り | トップページ | サンタが磯にやってきた »