« 第23回ぐれ釣り大会 | トップページ | 2016 3.3 ヤスケ »

2016年2月25日 (木)

2月12日 須下 2016年

潮 中潮 満潮 9:50

天気は晴れだが、南の風がかなり強い!
水温不明(聞かなかった)だが11日から、グレの食い気が落ちてるみたい (ρ_;)
同行者 熊さん、八ちゃん、私の3人
この日も金曜日というのに、車が12台も駐車している。
ほとんどジジイばっかり。日本の現状をしっかりと反映しています (@Д@;
上がった磯は、ヤスケ
まずはジャンケン、一発で負けて、潮と風が正面から吹き付けてくる西南向きに構える。
八ちゃんが船付きに構え、熊さんはその隣に構える。
Photo_3
私が仕掛けを入れる前に、早くも熊さん38位のをゲット、2投目もすぐさま同型をゲット
今日は入れ食いになるのではと胸が高鳴る。も後に誰も続けない (。>0<。)
何故仕掛けを入れるのが遅いのか?
仕掛けをセットしようと穂先を伸ばしたら、しゅ~ツと穂先の薄皮が剥けてきた weep
剛剣1.5号をあきらめ、制覇2号で仕掛けをセット。
しばらくして、八ちゃんが48cmをゲット、続いて47cmもゲット
しかし、私はアタリがあるものの針に乗せられない
やっと、35cmを1匹ゲットしたところで、やっと、満ちの潮が流れ始める。
その潮に乗せて流しているとス~ツと浮き入れ、シュっとあわせを入れると、バキツ
三番目がへし折れた。そんな~(;ω;)
制覇1.5号に変えて流していると、磯際でウキがス~と入る。すかさずあわせたが、一気に走る。根性のない私は、糸を出してしまい道糸からプツン!ホンマ情けない。
本命の潮なのにアタリさえなくどうしようか迷って(磯代わりするか)いたら、10時前には弁当船が、八ちゃんが船頭に釣れたか~と聞かれ、全部で5匹と言うと
少ないな~! 船頭のデリカシーのないことばに少し傷つく
磯代わりするタイミングを失ったのでこの場で続行し、私は八ちゃんの右横に入れてもらう
遠投し46cm~35cmを5匹追加、八ちゃんが1匹追加、熊さんは私のまだ右側へ釣り座を変えねばるも追加なし。
Photo
この日は他の磯も食いが悪く、ボウズの磯もあったとのことが、せめてもの慰めであった。
何が悔しいッて! 諭吉先生が八ちゃんのもとへと旅立ったことと、
Photo_2
竿を2本もへし折って、いったいいくら支払わなければならないのか、めちゃくちゃ腹が立つ

« 第23回ぐれ釣り大会 | トップページ | 2016 3.3 ヤスケ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521152/63261414

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日 須下 2016年:

« 第23回ぐれ釣り大会 | トップページ | 2016 3.3 ヤスケ »